ドイツ語 上級作文 専修講座

上級学習者、プロになるための学習をしている方にお薦めです!

【趣旨】

この講座は、15年以上に渡ってご好評をいただき、既に400名以上の受講者を輩出してきた「猪浦先生直伝 作文講座」の上級者編です。

これまで皆さんに愛されて来た、一見易しく思える「ドイツ語 作文講座」(基礎編)ですが、猪浦先生曰く「多くの学習者がたぶん本質をわかっていないと思われるテーマだけを抽出して出題している」と言われる通り、多くの受講者の方から「あのようなスキルは学校で習わなかった、知っていればもっと早くできるようになったのに」「解説が圧倒的に素晴らしく、市販の参考書に書いてないことがたくさん書いている」など、大きな反響を呼んでおります。

猪浦先生はここ4~5年、インターネットラジオで、ライフワークでもある「プロのための翻訳文法」を6か国語放送されてきましたが、本講座はその放送内容を厳選して教材化したものです。基礎編で深掘りできなかった翻訳(和訳、外国語訳とも)スキルを余すところなく吸収していただこうというのが、このたび開講する5か国語の「作文専修講座」です。どの言語も文法が実に奥が深いものであることは皆さんもご存じのとおりです。そのため、本講座は、特に中上級学習者も習得に手を焼いている(と思われる)項目に絞って、皆さんのウィークポイントを克服していただこうとするものになっています。

上級学習者や既にプロとして活躍されている翻訳者などの方にもぜひお薦めしたい講座です。自動翻訳を添削できるような語学の達人になっていただくのがこの新講座の目標です。

 

【構成と学習の進め方】

12課から構成されており、原則3か月で終了します(受講期間は6か月です)

1課あたりの課題は原則10~15題程度です。1課ずつ答案を提出していただき、猪浦先生の添削を復習したうえで、次の答案を提出していただきます。その際、ウィークポイントが見つかった方には、適宜先生の方から「補習資料(一部は復習課題つき)」が送られます。

 

【受講料・定員】

各プログラム  ¥36,000 (このコースは入学金免除)

なお、2プログラム以上の受講は可能です。2つめより10%ずつディスカウントになります。

 

【キャンペーン期間と特典】

12月10日までキャンペーン期間により¥24,000 となります。

この期間に申し込まれた方はで、ご希望の方には下記を贈呈します。

・猪浦先生の電子書籍「ドイツ語の冠詞・練習ドリル」贈呈

・受講中、ご希望の方には、猪浦先生がスカイプにて学習相談、進路相談などいたします(予約により40分程度)

  

ドイツ語作文専修 研究課題

1

時の副詞句

 

1時間以内に出発します

2

冠飾句

 

誕生日に父から贈られた辞書

3

後置詞

 

並木道に沿って歩きましょう

4

格変化に要注意な不定形容詞

 

2杯の冷たいビール

5

合成名詞のパターン

 

地震と歯医者と日常品

6

zu不定詞を先取りする es と da 合成語+

 

日本でまた君に会えてうれしい

自動詞の受動態・sich lassen

 

昨日は3時まで踊りが踊られた

8

利害の3格(剥奪動詞)

 

調教師は馬から鞍を外した

9

ドイツ語的統辞(語順)

 

昨日電車でケルンに行きました

10

nicht の位置(nicht と kein)

 

全員が結婚しているわけではない

11

使役動詞表現

 

先に行かせてください

12

sollen

 

奥さんはピアニストだそうだ

1 / 3
1 / 3

お問い合わせ

▼お問い合わせのきっかけを教えてください。

Google検索  Yahoo検索  メルマガ  他のサイト  ブログ  Facebook Twitter 知人の紹介  以前からのお客様  その他 

▼語学学習の目的を教えてください。

留学  駐在  移住  趣味 キャリアアップ(ビジネス)  キャリアアップ(翻訳者)  その他